ノリオの3つの柱 サラリーマン、社労士、投資家

サラリーマンをしながら社労士の資格取得と配当重視の投資生活をリアルに紹介します。

マネーモン一家の9月度 収益+436263円 

 

9月も終わり、10月に入りました。

激動の2020年も残すところ3か月です。

 

2020年9月度のマネーモン一家の収益を発表したいと思います。

ブログを始めて初めての収支報告になります。

 

9月度までの利益は、43万6263円

 

f:id:nori-norio:20201006231913p:plain

 

 500万円の元手が、543万6263円になったため、+8.7%の増の108.7%になりました。

 

マネ男が今年の1月からスタートしていましたが、ブログを開始したのは9月からになります。

プラスを確保できたのは、とてもすごいことです。

 

来月からはグラフを書いて、目標の10年間で10倍の5000万円を見えるようにしたいです。

 

改めて考えると、10年間で500万円を10倍にするためには、毎年500万円を稼ぐ必要があります。つまり、+100%を達成しなくてはいけません。

これを10年間、継続して達成することで、ようやく目標の5000万円に到達することができます。

 

しかし、複利の効果を考えると、毎年+26%ずつ利益をだすことで、10年後には500万円の元手を5000万円に増やすことが可能となります。

 

 

f:id:nori-norio:20201006232048p:plain

 

 一年間で元手の+26%増を目指して頑張っていきます。

+100%と思っていたところが、+26%で良いと考えると、達成できそうな気がしてきました。

 

スタートしたばかりですが、楽しんで家族投資、夫婦での副業に取り組んでいきます。

私たちマネーモン一家のドタバタぶりをみなさんも楽しんでください。